昨日のジムチャレがL以降だと思い、そのために急遽デッキを作ったのは良いですがルール違ったため使用せず、しかもL以降はやることがない様ですぐ崩すのは悲しいのでレシピだけ上げて形だけ残しておきます(←


≪ポケモン≫15
ゼクロム2
ゼクロムEX1
トルネロスEX1
ミュウツーEX2
ライコウEX1
シビシラス3
シビビール3
ドーブル2

≪グッズ≫22
レベルボール2
ハイパーボール2
進化の輝石2
キャッチャー3
ポケモン入れ替え3
穴抜けの紐1
凄い釣竿1
満タンの薬1
ランダムレシーバー2
ジャンクアーム4
パソコン通信1★

≪サポーター≫10
アララギ4
フウロ4
オーキド2

≪スタジアム≫1
スカイアローブリッジ1

≪エネルギー≫12
ニコタマ4
電気エネルギー8


見ての通りドーブルで展開してくデッキです。
理想は1ターン目にフウロ使用からのドーブルの『にがおえ』での展開

フウロで場の展開に必要なカードを確実にサーチしつつ、同じターンに『にがおえ』で相手のアララギやオーキドを使用する流れがかなり強かったです。

フウロ使用したターンは手札不足なる事が多いですけど、それも補えますしね。

ドーブルでサポーターを補うつもりなのでサポーター少なめの分、グッズ多め

穴抜けがピン指しなのは序盤相手の場が完成してない時などにキャッチャーと入れ替えを兼ねて使いたい時に


L以降はM2ダークライやセレブリなど手札・グッズ依存なデッキが強い様なのでオーキド2積みを序盤〜中盤の手札を減らしてパーツ不足で展開を遅らせるためにジャッジマン2積みに変更するか悩み中

まずオーキドで何戦かしてからジャッジマンも試してどちら採用か考えるつもりでしたが、もうこのルールが無くなってしまったので解決せず(

ゼクロムorミュウツーやシビビールもう1枚ずつ増やしたり、ゼクロムミュウツー増やさないなら元気の欠片積みたかったりなど色々あるけどスペース的に無理だった

因みに1戦もせず崩すのは悲しいのでレイネ君に付き合ってもらい1戦だけ対戦しましたが負けました、はい(

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